- chie-takano
好意は自分からアピールする

静岡婚活サロン クローバーの高野です。
今回お伝えしたいことは
【相手への好意は自分からアピールする】
結婚相談所で活動している方の中には、私生活で控えめな方、奥手な方、恋愛経験が少なく自信が無い方なども多くいらっしゃると思います。
そういった方は自分からの好意を伝えるのが苦手で、ついつい受け身でいたり、自分の好意を隠しがちに。
でも、それには大きな問題があります。
それは、『恋愛の土俵に立てない』ということです。
結婚相談所での出会いも『恋愛』です。
恋愛はお互いの好意があってこそ成り立ちます。
相手が自分に好意を持っているのかわからない状態では、
きっと自分は恋愛対象ではないのだろうな。
きっと自分に興味が無いんだろうな。
という風に思われかねません。
逆をいえば、好意をちゃんとアピールすることで恋愛対象としての見方をしてもらえる土俵に上がれるのです。
恋愛のスタートは色々な形がありますが、相手がどう思っているのかわからない状態から始まる恋愛より、好意を持ってくれているとわかる相手とのほうが、安心してスムーズに恋愛関係がスタートします。
お見合いをして素敵な方だと思ったら、自分から交際希望の気持ちを伝えることで交際に発展しますし、その後交際に進んでからも、相手からの好意が伝わる事でふたりの恋愛が盛り上がります。
受け身の恋愛も良いですし、みんながみんな想いを伝えるのが得意なわけでもありません。
それでも、恋愛の土俵に上がり続けるためにも「好き」という気持ちを何かしらの形で伝えることは意識して行ってみてください。
好意は自分からアピールする。
婚活の参考にしていただけたら幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様が良き御縁に結ばれますように。